やりたいことまとめ。

やりたいこと、いいたいことを綴るところです。

かわいい猫画像で大喜利してみた! ~ねこオオギリーグ 2016冬~

秋も深まりもう冬なのか? 寒くなってきました。

最近はもっぱら「猫 画像」で検索 ⇒ そのモフモフなボディーを眺め『あったかそ~ボクもアレほし~い』なーんて呟いてばかり。

常に頭がボーっとしている状態を打破するべく、ここに猫オオギリーグを開催する!!!

完全に支離滅裂ですが、大喜利をして頭の体操でもしようぜってことです。

 

第1回 猫大喜利:ねこオオギリーグ 2016冬 開催!!

<<大会規則>>

第1条 愛猫精神に則って回答すること。

第2条 「猫様あっての我々 人間」と自覚すること。

第3条 フリー素材を使用し、著作権方面で迷惑をかけないこと。

第4条 ドーピングは如何なる理由があろうとも禁止とする。

第5条 気分が悪くなったら先生に言って、保健室へ行くこと。

第6女 お姉ちゃんが5人もいるからか気が強い。

第7しょうどしま丸 旅客定員490名の四国のフェーリー。

          航海速力は13.50ノット。 

f:id:NGYworcester:20161101174236j:plain

 

...こんなところでしょうか。

ルールは大会を進めながら決めていきましょう。

 

それでは開幕です。

みなさんも是非参加してくださいね。

参加方法は「画像番号+回答」をコメント欄に投稿ください。

 ※見てる人も少ないブログなので、盛大にボケていただければと思います。

 

 

 ①

f:id:NGYworcester:20161104174227j:plain

 次に私が3つ数えて手を叩くと、なぜか自信が溢れてきて失敗が怖くなくなりますよーいいですかー

 

 

f:id:NGYworcester:20161104174343j:plain

今から合コン?まぁ気が向いたら行ってもええけど...

 

 

f:id:NGYworcester:20161104174451j:plain

そこでワイフがこう言ったのさっ

 

 

f:id:NGYworcester:20161104174534j:plain

待って!無口な近藤が何か言ってる!

 

 

f:id:NGYworcester:20161104174636j:plain

その顔で「キララ」って名前なんや~

 

 

f:id:NGYworcester:20161104174741j:plain

ジャスコできてるーーー!

 

 

f:id:NGYworcester:20161104175059j:plain

水入れたペットボトルは置くなっつってんだろ!

 

 

この顔でも猫水は怖いw

 

 

f:id:NGYworcester:20161104175226j:plain

右に、こう!

 

 

f:id:NGYworcester:20161104175324j:plain

さすがにバツ3は何かあるわよねぇ

 

 

f:id:NGYworcester:20161104175523j:plain

Ride on night  Ride on now  Ride on time

 

 

f:id:NGYworcester:20161104175733j:plain

涎をツーっと...

 

 

<その他お題>

f:id:NGYworcester:20161104180015j:plain

 

 

f:id:NGYworcester:20161104180042j:plain

 

 

f:id:NGYworcester:20161104180111j:plain

 

 

f:id:NGYworcester:20161104180135j:plain

 

 

f:id:NGYworcester:20161104180206j:plain

 

 

f:id:NGYworcester:20161104180322j:plain

 

 

かわいい猫の画像で大喜利してみてわかったこと。

大喜利がこんなに難しいとは思いませんでした。

さらに「猫」の縛りを加えたことで、大喜利初心者の僕にはハードルが高過ぎました。

ハードルが肩の高さほどに感じたので、跳ばずに潜って回答した感じ。

でもでも楽しかったのは事実♪

<お題>も用意しましたので、思い付いた方は是非ボケてみてください!