やりたいことまとめ。

やりたいこと、いいたいことを綴るところです。

【dead by daylight】ハロウィンアップデート!新キャラと新マップ追加!!【デッドバイデイライト】

ついに来ました、待ってました!!

デッド バイ デイライトのアップデート!!!(カタカナヨミニクイ‼)

新しいキャラクターやマップ、さらに細かな修正も入りました。

現状分かっている範囲で紹介していきます。

 

新キラー:マイケル・マイヤーズ(MICKEL MYERS)シェイプ・ブギーマンの能力とは?

f:id:NGYworcester:20161027161920j:plain

新しい殺人鬼が登場。これでナースに続き5人目ですね。

マイケル・マイヤーズ(以下シェイプ)が追加。

白い仮面こわー*1

シェイプの武器は包丁。なーんだ包丁か、、、それが結構やばいんです。

ザクザク刺されて、バタバタ倒されますw

その理由がコチラ↓↓

 

・Evil Within(内なる邪悪さ)

生存者を注視すればするほどゲージが溜まり、LVに応じ強力な能力を手に入れる。

 

Lv1 心音範囲を大きく狭める・溜め攻撃範囲/移動速度低下・生存者の探知パーク無効化
LV2 心音範囲を狭める・溜め攻撃範囲/移動速度が強化
LV3 心音範囲通常化・溜め攻撃範囲/移動速度が強化され、一撃でダウン可能に

 

※ダウン状態やフックに吊るした生存者を注視してもゲージは溜まらない

※LVが変わると全員に専用BGMが鳴る。 LV3発動後 60秒後にLV2へ戻る

 

強力な能力が装備されています。

LV3になったら1分間のザクザクタイム。

包丁を逆手に持ち替えて追いかけてくるのが怖くて怖くて...。

 

マイケル・マイヤーズ(シェイプ)の固有パークは?

<<Save the Best for Last>>

f:id:NGYworcester:20161027165013p:plain

開始時、生存者の1人をObsession(憑り付き)状態にする。
執念者が生存中、攻撃の空振り硬直を14・18・20%減少し、ヒット硬直を25・29・33%減少する。

 

不運にも憑り付かれてしまったら逃げるのは難しいでしょう。 

 

<<Sole Survivor>>

f:id:NGYworcester:20161027165036p:plain

開始時、生存者の1人に憑り付き状態にする。
憑り付かれた生存者の協力作業速度は38・44・50%増加する。
その生存者死亡後は、他生存者の治療/修理/解体速度が15・22・25%低下する。

 

 

<<Play with your Food>>

f:id:NGYworcester:20161027165047p:plain

開始時に生存者の1人に憑り付く。
憑り付かれた生存者を追跡して逃がすると、専用ポイントを1個獲得する(最大3個所持可能)
専用ポイントを1つ所持する度に移動速度が5・6・7%増加する。ただし、攻撃行動を1回する度に専用ポイントが1つ消費する。

 

ゲーム終盤のシェイプの動きが機敏で

逃げ切れなーい!! 

 

 

新サバイバー:ローリー・ストロード(LAURIE STRODE)

f:id:NGYworcester:20161027161848p:plain

 ニアちゃんに続いてまたも女性が追加されました。

男性2:女性4

ドワイトの童貞卒業の日も近い!?

面白いパークが追加され使うのが楽しみです。 

 

 <<Sole Survivor>>

f:id:NGYworcester:20161027165120p:plain

他の生存者が犠牲になるほど、殺人鬼の能力を弱体化させる更に自分がObsession(

憑り付き)状態となる確率が上昇

★犠牲者1人:生存者の姿の強調表示の感知範囲が40・35・50%狭まる

★犠牲者2人:生存者の姿の強調表示の感知範囲が40・60・75%狭まる

★犠牲者3人:生存者の姿の強調表示の感知範囲が40・85・100%(無効化)挟まる

 

 

<<Decisive Strike>>

f:id:NGYworcester:20161027165131p:plain

殺人鬼に担がれている際にスキルチェックが発生し、成功すると、

担ぎ状態から抜け出す+殺人鬼を3・4・5秒間スタンさせる
ただ1度のゲーム中に一度のみ使用可

 

担がれた状態では、もがくだけでしたが、攻撃ができるようになります!

これは期待!!!

 

 

 

<<Object of Obsession>>

f:id:NGYworcester:20161027165158p:plain

自分が憑りつかれた状態時のみ効果が発動
殺人鬼のいる方向を見ると、自分と殺人鬼の視点で互いの姿が56・64・72mまで強調表示される
ただ心音が聞こえると、効果は無効化

 

まとめ

殺人鬼シェイプが強すぎる印象。

あまりにザクザク刺し倒していくので、今後修正が入るかもしれません。

対して生存者ローリーは、、、まぁ使ってみて報告します。

 

新マップはゲーム或いは↓↓動画にて確認を。

www.youtube.com

下手だけどリアクションが可愛いから許す!!

 

www.youtube.com

結構なヤリ込みっぷり。

パークもウルトラレアで揃ってます!!スゴイッ

 

今回入った細かい修正についてはまた次回。

*1: