やりたいことまとめ。

やりたいこと、いいたいことを綴るところです。

【結構簡単?】ガジュマルの木の育て方。【幸せを呼ぶ木】

部屋に緑がほしいと思いガジュマルの木を購入。
小さい鉢に植えられたガジュマルの木。
今はまだ10cmほど。かわいいなー。
暖かいうちはけっこう成長する。
しかも世話も簡単。

f:id:NGYworcester:20160828222235j:plain

ガジュマルの木を育てるにあたって気を付けることは以下の3点。
①暖かいうちは水やりを頻繁に。
ただ水はけが悪くならないように注意。根腐れの原因に。
葉にも水をあげると喜ぶ。

②日光にあてて。
日が当たるところに置いてあげるとグングン成長する。
あまりに強い日があたり続けると葉が焼けてしまうので注意。

③寒くなったら乾燥気味で。
南の植物なので当然寒さに弱い。冬なら室内で。
水やりも少量、状態を見ながら週1程度。

肥料も少なくていいし手間もかからない。
なんていい子なんだ。

大きくなったら報告しよかな。